it's my life

20代後半ゲイの色々。SNSには書けないこととかを中心に書けたらいいな。

年末年始

年が明けましたね。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

突然ですが、僕はクリスマスから正月に向けての雰囲気が大好きです。
クリスマスだから、年末だから、って浮き足立った雰囲気も好きだし、
年始はゆっくり過ごそうか、みたいな雰囲気も好き。
チキンとかケーキ、おせちにお雑煮とか、イベント感のある食べ物が食べれるのも嬉しいです。

SNSを見ていても、普段にもましてその人が見える気がします。
恋人と過ごす人、家族と過ごす人、友達と宅飲みで騒ぐ人、二丁目のようなところに行く人、いつもと変わらず過ごす人。
イベントごとに全力で乗っかる人、いつもと変わらんやんってちょっと斜に構える人。
色んな人がいるなあって思いながら過ごすのが楽しいです。

ちなみに僕はクリスマスも年末年始も、それなりにイベント事に乗っかって楽しく過ごしたい派です。
皆さんはどんな感じで過ごされてますか?

2018年は僕にとって非常に変化の多い年になりました。
初めての転職を経験したし、引越しもしたし。環境が大きく変わる1年間でした。
今年は変わった環境の中で自分の生活を確立させていく1年になればいいかな、と思います。
昨年もたくさんの素敵な出会いがあったので、今年もそうなればいいかな。

思ったことをただ書き残しているだけなので乱文ですが、とりあえずこんなところかな。

皆さんにとって2019年が輝かしい1年になりますように!